医療法人杏済会 坂詰歯科・矯正歯科

埼玉県行田市の坂詰歯科・矯正歯科は、「歯を残す」治療に情熱を注ぐ歯科医院です。
大学病院で培った歯周病治療の知見と、マイクロスコープによる精密なアプローチを融合させ、患者様の大切な天然歯を一生涯守り抜くための質の高い医療を提供しています。

医院情報

医療法人杏済会 坂詰歯科・矯正歯科

〒361-0078 
埼玉県行田市中央13-12

TEL:048-556-3620

URL:https://sakatsume-dental-microscope.com/

診療時間 日・祝
 9:00~12:00×
 14:30~19:00××

【休診日】木曜午後・日曜・祝日
※祝祭日がある週の木曜日は診療しております。

▲:土曜午後は14:00~18:00
★:特診日 外科手術日

当院の特徴

マイクロスコープによる超精密な「残す」治療

肉眼では捉えきれない患部を最大20倍に拡大し、高精度な治療を実現します。
虫歯の削り残しを防ぎ、健康な組織を可能な限り維持することで、再発リスクの低減と低侵襲な処置を可能にしています。
将来を見据えた「歯を残す」ための重要設備として活用しています。

専門知見を活かした重度歯周病への対応

大学病院での経験を活かし、歯の土台となる骨を守る歯周病治療に注力しています。
末期の歯周病であっても安易に抜歯を選択せず、マイクロスコープによる精密な処置と高い技術を融合させることで、抜歯と診断された症例でも歯を残せるよう最善を尽くします。

画像とデータに基づく視覚的で納得感のある説明

患者様がご自身の状態を正確に把握できるよう、マイクロスコープの映像や数値データを活用した説明を徹底しています。
「なぜこの治療が必要か」を可視化し、一方的ではない、納得いただいた上での診療を心がけることで、安心感のある対話を大切にしています。

ドクター紹介

医療法人杏済会 坂詰歯科・矯正歯科
松田 敦至 先生 

プロフィール

1981年 埼玉県川口市生まれ
東京都港区私立芝中学校卒業
東京都港区私立芝高校卒業
2007年 明海大学歯学部卒業
2008年 明海大学病院歯周病科
2016年 UCLA歯内療法卒後研修プログラム 修了
2017年 PERF-JAPAN 所属
2018年 PERF‐JAPAN 講師就任
endodontic net Tokyo 講師就任
NITIファイルHyFlexインストラクタ-
2019年 ドイツCOLTEN社公認インストラクター就任
トロントスタディクラブ所属
2020年 日本顕微鏡歯科学会 認定医取得

所属学会・スタディーグループ

  • 日本歯周病学会
  • 日本歯科保存学会
  • 日本歯内療法学会
  • 日本歯科顕微鏡学会
  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本口腔顔面痛学会
  • 日本顕微鏡歯科学会 認定医

歯科医師コメント

私は「歯を残す」ことに全力を尽くしています。歯と骨の両方を守る歯周病治療の研鑽を積み、最新技術で抜歯を回避する可能性を追求しています。
行田市の皆様が一生自分の歯で噛めるよう、データに基づく丁寧な説明を徹底し、地域医療の発展に貢献してまいります。